日本ブログ村

2024年4月14日日曜日

下流層がお金を掴むと~株式運用の楽しさと怖さを体感

 株の動きやテクニカル、世界経済の見通しなど

調べれば調べるほど、楽しくなるし、単純だけど自信がつく

相場が良いタイミングだったことが最大の要因なんだろうけど、資金が面白いように増える

サラリーマンを引退したいという勘違いが頭に浮かび上がるくらいだ

この頃、デイトレが流行っていたから、仕事を辞めて、自分もパソコンの前に張り付いていたいという思いが強かったし、それで生活できるくらい稼げると思ってた

今思えば、完全に落とし穴に嵌る典型的な素人だ

それでも資金は、1000万円を超えた

この頃、億トレーダーを始めて意識し始めたように思う


完全に浮かれ切っていた状況だったが、まさかの転落が待っていた

世間でも大きな話題となったライブドア事件

これをきっかけに資金は、一気に溶けていき、1000万円近く失った

勝ち組だと思ってた自分がこんなにも呆気なく転落するのか?

投資の怖さをこの時知った

そして、自分が思い描いていたことが如何に甘かったのかということも


また一からやり直し

やはり下流層から脱却はできないのか?

サラリーマンを辞めてお金持ちになれるという気持ちは、完全に消えてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿

懲りずに暗号資産を積み立て

ビットコイン半減期以降、暗号資産の動きは良くない 本当に材料出尽くしだったのか? そう思わせて、投げさせてから暴騰する というイメージを持って、懲りずに積み立てる どうせ売るのは、まだまだ先だから