日本ブログ村

2024年4月14日日曜日

下流層がお金を掴むと~長い低迷期からの脱却

ライブドアショック、サブプライムショック、リーマンショックそして東日本大震災と

次々と自分の資金は消えていく

ただ、リーマンショックの時は、リーマンブラザーズは倒産するんじゃないかという予感があり、損失はなかった

一番きつかったのは、東日本大震災の後の下落

この時だけは、引退の文字が頭をよぎった

ちょっと儲けても、〇〇ショックで資金が溶けるの繰り返しで、最大400万円くらいまでしか運用資金が増えなかった低迷期

株をやめようとは思わなかったけど、1億なんて夢話だなという感覚になっていた

政治も失望が続く民主党政権時代

民主党前の自民党政権末期から続く失望に日本の将来に期待が持てなくなっていた

日経平均が1万円を超えられないんだから

しかし、こんな環境の中でも何とか増やしていけるように勉強だけは続けた

それが一気に花開いたのが、アベノミクスだった



0 件のコメント:

コメントを投稿

懲りずに暗号資産を積み立て

ビットコイン半減期以降、暗号資産の動きは良くない 本当に材料出尽くしだったのか? そう思わせて、投げさせてから暴騰する というイメージを持って、懲りずに積み立てる どうせ売るのは、まだまだ先だから