日本ブログ村

2024年2月6日火曜日

日本株、いよいよ下落かな

 強いイメージはまだ残ってるけど、いよいよ下落かなと思える夜間の動き

米国株が始まるとまた動きが変わる可能性もあるんだろうけど、もう調整してもいいんじゃないか?

現状では、日々決めつけて見ない方がいいけど、感情が調整を求めてしまう

一旦調整した方が、その後の伸びも良いということもあるから

ここまで買いが結構入っているから、下落期間は長くなる可能性もあるな

すぐ押し目買いが入るという可能性ももちろん考えられるが、、


中国株に買いが入っていたので、日本株へ流入が一旦止まることも想定して、

ある程度の資金を手元に残しながらチャンスを待ちたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...