日本ブログ村

2024年2月4日日曜日

今週からNISAつみたて投資を開始

1月は、株式市場動向を様子見とし、つみたて投資の設定はやめておいたけど、
待っていても基本的に動きは変わらない感じなので、少額スタートにした

よくよく考えたら、確定拠出年金は継続してるので、待っててもしょうがないという結論

5,000円/週のペースなので、月額にして20,000~25,000円
大きな下落相場にならない限りは、これくらいの金額でいいかな

スタート時は、証券口座の現金を使っていくが、将来は銀行口座の資金を積み立てに使っていくようになるかもしれない
できれば、利益確定や配当で積み立て金を賄いたいとは考えてる

利益が利益を呼ぶカタチをつくりたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...