日本ブログ村

2024年2月10日土曜日

NISAつみたて投資は、超高値掴みでスタート

2024年は、株式相場が一気に高値でスタートしたので、少し様子見してたんだけど、2月に入り、これは下がらないと判断し、つみたて投資を開始したんだけど、投資信託の設定来高値で買うという超高値スタートになった

まあ時間分散する投資だから、いずれは下げることにはなるだろうから、安くなる場面では追加投資をするということで気持ちを宥めた

しかし、日経平均は遂に37,000円まで来たか
米国株もかなり高い水準だけど、いつ梯子を外されるのか?

やはり現金は置いておきたい
安い時に買わないとね
気長に待てるといいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...