日本ブログ村

2024年4月6日土曜日

下落調整期間に入った時には

自分の保有資産が連日目減りしていくのを見るのは気持ちが凹むこと

ただ、相場に資産を預けるということは、こういう時期が巡ってくることを覚悟しなきゃいけない

資産額を気にし過ぎるよりは、買い増すタイミングが来たという前向きな気持ちに切り替えたい

上昇局面に買い集める順張り派なら調整局面に入ってしまうタイミングで逃げられなかったら、精神的にかなりきつい状態になるのでロスカットができるようにならないといけない

安くなった時に買い集める逆張り派なら、チャンスが巡ってきたと捉えやすいかな
ただ、下落の途中で手出ししてしまうことは多々あるので、一気に買わず、数日間に分散させて少しずつ拾っていくことをお勧めする

誰もがいち早く大きな資産を手に入れたいという野望を持って参戦するけど、簡単に実現しないということが相場である

欲にまみれて失敗する人が、数多くいる世界の中で生き残りながら、将来的に資産を大きくしていく地道な継続を覚悟して、実行していこう

複利効果が絶大なことだけは間違いないから

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...