日本ブログ村

2024年2月23日金曜日

e-taxで確定申告

もう10年以上縁がなかった確定申告
2023年は、FXでデイトレをして50万円程度の利益が出たので、マイナンバーカードも発行してe-taxを試みた

久しぶりにやったら、年間取引報告書も添付なしという、こんなんでいいのか?
と思えるくらい省かれていた

証拠書類をつけなくていいということは、あらゆる情報がチェックされているのかという疑念が出てきた

マイナポータルなんかも色々情報取られてるんじゃないのか?

情報管理されるような社会にしているのなら、政治家たちもきちんとチェックされるべきだ

国民にここまで不信感を抱かしたから、同じ扱いにならないと収まらないだろうな

2024年は、FXでガッツリ儲けようと思ってないので、しばらくe-taxから離れることになるかもしれない

次、確定申告をするとしたら暗号資産が分離課税になった時かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...