日本ブログ村

2024年2月14日水曜日

暗号資産の税金計算は、取引所がもっと説明資料を提示すべきだと思う

暗号資産の税金計算を株と同じように考えていたけど、意外と知らないことが多かった

国税庁の資料をかなり読まないと、間違いなく確定申告でミスが出るだろう

取引所も口座開設してほしいのなら、もっと税制について資料を提示すべきだと思う

株なら特定口座で源泉有りなら確定申告省けるし、FXでも利益がいくら出たか報告書で確認できる
せめてこのレベルにはしないといけないと思うな

計算間違えて、税務署に誤魔化したと思われるのは納得いかないし、こんな流れなら暗号資産取引も拡がらないだろう

いち早くFXと同じ課税にすべき
なぜそうならないのか?
無能な政治家が多過ぎて、毎日毎日、ニュースを見て嫌になる

自分が生きている間にまともな国になるのか?
確信が持てない

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...