日本ブログ村

2024年1月24日水曜日

株式市場は強気が続いている

 中国人が日本株を爆買いしているニュースが出て数日後、今度は米国株にも買いが殺到とのこと

中国株ってここまで危ないのか?

大きく下げたら買ってみようと思ってたけど、近寄らない方が良さそうだな


日本株もようやく調整するかと思いきや、米国株の強い流れを受けそうで、また戻してきている

なかなか仕込めるタイミングが来ないな

ただこの水準だから妥協はダメ

待つことも投資には重要な仕事

こうなることは過去の経験上想定できていたことだから、ここはとにかく待つ

場合によっては、保有株を利食いして、キャッシュを確保しておく


1月は、大きな下落にならないかも

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...