日本ブログ村

2024年4月18日木曜日

年初からの上げも今の下げも

大口の計算有りきの動きなんじゃないかと思う

上昇気流に乗せられた新NISAビギナーが喜びから転落する姿が目に浮かぶ

ドル円も同じじゃないかと思う

いずれは落とされる流れが来る

それをチャンスと取るか?地獄と取るか?

高値で掴んでいたら地獄と取らざるを得ないし、キャッシュが手元に残っていればチャンスと捉えられる

だからこそ、フルポジションは常に取るべきではない

サラリーマンなら毎月入る給料の中から、余裕資金を淡々と仕込むことが丁度いい

もし、下がっても、また給料は入る

入金力さえあれば気持ちに余裕が生まれる

そもそも気持ちに余裕がなければ、勝てる世界じゃないから

じっくり待って、ここぞの時は迷わず決断する

そういう人が最終的に大きな果実を手に入れるんだろう 

0 件のコメント:

コメントを投稿

懲りずに暗号資産を積み立て

ビットコイン半減期以降、暗号資産の動きは良くない 本当に材料出尽くしだったのか? そう思わせて、投げさせてから暴騰する というイメージを持って、懲りずに積み立てる どうせ売るのは、まだまだ先だから