日本ブログ村

2024年1月29日月曜日

NISAの成長枠は、一年かけて少しずつ買う

非課税だからという理由でNISAを安易に扱いたくない

過去のNISAでも買って、売るまでに随分と待たされた銘柄が多い
いまだに売れない銘柄もある

NISAは、損失出しても特定口座で損益通算できないから、特定口座より扱いが難しい
しかも一年間での上限があるから、ここ一番の時だけ買い付けたい

現時点では1銘柄のみ保有しているけど、残りは一年間かけてじっくり選んで買う

暴落した時だけでもいい
大きく下げた時は、上限まで一気に買ってしまうかもしれない

買い付けチャンスを失わないように、NISAで買い付けできる分のキャッシュは常に確保しておきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...