日本ブログ村

2024年1月3日水曜日

暗号資産ってガチホが正解?

暗号資産は、仮想通貨と呼ばれていた時からガチホしている分があるけど、これって正解?
という疑問がある

確かに現状は、損してない
けど、利益が増えていくような動きでもない
特にXRPは嫌気しかない
暗号資産の中でも、期待値が低い筆頭クラス

2024年から一年間くらいは、ビットコインの半減期による期待感から少しは上がるかもしれないが、時間か経てばまた下がるんだろう
だから、最高値を大きく超えるような動きにならなければ、もうオワコンになると見切りをつけたい

ただ、今のようなガチホより短期ならそれなりに利益が取れそうな気もする
スプレッドが高いこと、税金が高いことは、大きなデメリットだけど、ジグザグしながら上に行ったり下に行ったりしている動きを毎日見てると、トレンドの波の中で短期的に逆張りすべきかなと

2024年は、小額ながらもこの売買を試みるつもり
もちろん大きな波の方向を確認したうえでね
数日間に一度くらい大きく逆に動く特性があるように思うから、この動きを利用してみるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...