日本ブログ村

2023年10月30日月曜日

マザーズETFの売り指値入れまで行ったけど

 今日は、遂に損切決行か?

となり、長々保有しているマザーズETFを手放そうと、損切り指値を入れたが約定せず、

結局、途中で取り消しし、気持ちを切り替えた


評価損が増えてくると、時に弱気になり、考えが狂ってくるけど

こういう時の判断は、間違うことが多いため、まあ売れなくて良かったのかなと思ってる


日銀会合、FOMCが終わらないと、最終的な方向性は見えない

上下に振られながら、心理を狂わそうとしている機関に負けないように自分をコントロールしないといけない


まだまだ逆張り志向が強いので、もう少し順張り寄りに変えていきたい

待つのが本当に難しい世界

とにかく待てる精神力を極めないといけないね

0 件のコメント:

コメントを投稿

保有株は、日経平均について行けず

今日の株式相場には期待していたんだけど、日経平均だけが大きく上昇して保有株はマイナスで終わった かなり数多く分散しているんだけど、マイナスの銘柄が多かったのは、先物が買われて、現物が売られた結果なのか? 円安が反転したから逆の動きになるようにも感じるんだけど、現実はうまくいかない...