2026年3月22日日曜日

市場の動きが期待できないので、しばらく離れて色々勉強する

 週末の時間外の動きを見ていると、

まだまだ市場が回復するような兆しがないので

積み立てだけそのままにして、1ヶ月くらい取引から離れようと考えている


その間に、

現在株主になっている企業について、色々調べてみようと思う


まあこういう厳しい期間は、年に2,3度は回って来るから

今後もこういう時の対応は決めておかないとね


せっかくだから、資金の回し方も考えようか


お金を使うフェーズでもある現状だから

生活の充実も含めて考えないと

2026年3月21日土曜日

来週は評価額が年初来安値か、メンタルコントロールが必須

来週の株式口座の評価額は、年初来安値になりそう

ボラティリティが大きい相場が続く中、
米国株がまだ下げるとなると、アルゴリズム取引の容赦ない売りを覚悟しないといけない

原油相場が不安定な動きを続ける限り、まだ仕掛け的な売りは終わりそうにない

個人側としては、耐えなきゃいけないんだけど、脱落していく人もまだまだ出てくるだろうな

1ヶ月くらいは、積み立て設定をそのままにして、相場を見ずに過ごすのが精神的には良いんだろう

気になるとはいえ、気にしても自力ではどうにもならないことは目に見えている

こういう環境は、年に何度か訪れるから
慣れないと、この先も気持ちが削られる

投資を続けるためには、メンタルコントロールができるようになることが必須

納得がいかなくても、これを乗り越えていかないと、次の高値には辿り着けない

今は、少額積み立てだけに目を向けて、安値で買わせて貰ってるとプラス方向に考えたい


このブログを検索

ブログ アーカイブ