2026年2月21日土曜日

結局、今日もビットコインを買い付け

 

本日のCrypto Fear&Greed Indexが8

ということで、ビットコインを取引所で1,000円分買い付け


大きな勝負をする気はないけど、積み立て感覚でルールどおり淡々と買い増す


こんな低迷した暗号資産なんか買ってていいのか?

という疑問は正直あるが、

暗号資産の中でもビットコインは最後の砦というか頼りどころ


少額ずつでも買っていくとしたら、もうビットコインを選ぶしかない


税制が総合課税なので、大きく買おうとは思えないから

とにかく暴落水準で動いている間だけ買い増していく


そしてこれも長期投資であって、現状、売却は考えていない

通貨のインフレ対策の一環であるだけみたいにはなっているけど

ここからはゴールドよりビットコインを選ぶ

単にゴールドに乗り遅れただけなんだけど、元々暗号資産の将来性を感じていた派

なので、今後も期待を捨てず、とにかく納得いく水準まで上がるのを待つことにする


積み立て評価額の伸びが鈍化、積み立ての中でも待機資金は必要

積み立て評価額は、伸びが鈍化

積立グロースは、まだまだマイナスが続いてくれた方がいいんだけど
米国株の下落が止まりそう

半年以上の低迷があってもいいくらいなんだけど
結局、暴落は来ないのか?

まあ積み立てで暴落を狙うのは違うという意見もありそうだが、
長期投資はとにかく安く買い続けることが大事

つみたてNISAは、ずっと高値を仕込み続けているので暴落対応を考えておきたいところ

常は少額で積み上げていきながらも、暴落時には一括買いで追加ができるように
資金を準備しておきたい

2026年がマイナスのパフォーマンスになるとしたら、どこかで暴落はあるんだと思うが、要因次第で時期は変わるだろう

現金を寝かせておくのはもったいないが、自分としてはもっと現金比率を増やさないといけない

お金を使うフェーズではあるが、待機資金枠をどう残していくか?
3月末までに考えておきたい

このブログを検索

ブログ アーカイブ