ビットコインの積み立てを始めてみた
毎日500円ずつ
単純計算で月15,000円程度
これなら他の暗号資産のステーキング報酬で賄えるということで決めた
本当は安い日だけ買い増すやり方を取り入れたかったんだけど、
正直、しばらく上がらないんじゃないかと思う
1000万円前後の価格を毎日500円ずつ買っていく
半年、1年後はどうなっているのか?
検証してみたい
万が一爆上げして高過ぎるくらいになったら停止するけど
まあしばらくは続くだろう
ビットコインの積み立てを始めてみた
毎日500円ずつ
単純計算で月15,000円程度
これなら他の暗号資産のステーキング報酬で賄えるということで決めた
本当は安い日だけ買い増すやり方を取り入れたかったんだけど、
正直、しばらく上がらないんじゃないかと思う
1000万円前後の価格を毎日500円ずつ買っていく
半年、1年後はどうなっているのか?
検証してみたい
万が一爆上げして高過ぎるくらいになったら停止するけど
まあしばらくは続くだろう
配当目的の保有株を売却しようと思いながらも、次狙う高配当株がなかなか見つからない
すでに高くなっていたり、利回りが低かったりで、現状の保有株を売らずに保有し続けるしかないって思っていたけど、
評価額が結構上がっているため、
売却して税金引かれた額で買ったら、次の銘柄の利回りが少々下がったとしても現保有株と変わらないくらい配当が得られることが分かったから、資金回転への抵抗感が落ちた
当たり前だけど含み益が大きければ大きいほど、次の銘柄は利回りが低いところでも選択肢になる
高値水準で動きが止まってしまった銘柄は、入れ替えを検討しようと思う
やはりシュミレーションは大事
思い込みを払拭してくれる可能性があるから
一旦、低利回りを拾ったとしても、次の機会にまた高利回りに入れ替えればよい
残念なのは、低利回りの保有株が上げってくれないこと
こういう銘柄こそ優先的に入れ替えたいのに
腐った果実のグロース株が上がってくれないかなあ