2026年2月17日火曜日

米ハイテク株の軟調はしばらく続くのか?

 エヌビディアの決算は2月25日か

まだ遠いな


これが出るまでは米ハイテク株は軟調な動きが続きそう


しかも、もし悪かったらとんでもないことになるかも

まあ悪くはないんだろうけど、市場の予想を下回っても大きなショックを受けそうだから

注意は必要


ただ、下げが続くなら積み立てではチャンス

半年から1年間くらい仕込み時が来てくれたら、ここ数年間の調整もできるだろうし、

保有株の評価額はきつくなるだろうけど、いずれは調整が必要だから

頂点からどん底みたいな調整じゃなく、▲20%くらいまでに収まる調整で動いてくれたら


FANG+なんかは暴落したら拾ってみようと思ってる

まだ保有してないというところは強気になれるところなのかもしれない

2026年2月16日月曜日

悪い流れが回ってきたとしても、自分の選んだ道を進むのみ

 最近は、自分の周りで暗い情報が多くて、

ちょっと精神的に落ちていることが多い


不安要素って重なることが多いから、まあ少し時間がかかるのかもしれない


ただ、そうは言っても割り切るところは割り切っていこうと思ってる

そうじゃないと体が持たない

全てが自分を守ってくれるわけでもないし、こっちばかりが気にかけてたら

失うものも増えそうだから


自分が選んだ道を今更戻れないので、「迷わず行けよ。行けばわかるさ」

で進めるように精神的に立て直したい

このブログを検索

ブログ アーカイブ