2026年2月16日月曜日

日本株は売り優勢、グロースは買われてる

暗号資産が落ちていたから、株も落ちるかもと思いながら寄りを迎えたけど、

やはり売り優勢の状況

上げの勢いが強過ぎたから、
一旦、売られる流れは仕方ない

反面、グロースが買われている
先週末にナンピンしまくった銘柄も微増

資金が移動しているのか?
まあ大きな移動にはならないだろうな

現状、買うなら、まず売りたい
資金を確保してから動かないと、下落が続いたら詰んでしまう

今晩、米国株が休場だから、様子見くらいでいいとは思うけど

50代の貯蓄率は結構低い、確定拠出年金で老後資金を確保

50代の貯蓄額って結構と低いね
まあ格差も大きいんだろうけど

貯蓄していない人は、将来をどう考えているのか?
年金を期待しているとしたら、かなり甘いと思うけど

若い時代も切り捨てられているのに、国を信用するのはどうかと思うが



確定拠出年金は、始めて10年を超えた
運用成績は、良過ぎるぐらい
始めた頃の想定は+7%で運用できたらって思ってた


この先のことはわからないけど、
60歳まではこの積み立てペースは変えない

少々、利回りが落ちることはあるだろうけど、できれば1000万円を確保したい

まだ一度もスイッチングしたことないが、この先はあるかもと考えている
次の投資先を見つけるのが難しくなってるけど

まあもうしばらくはTOPIXでいけそうだけど


このブログを検索

ブログ アーカイブ