サラリーマントレーダーのFIRE戦略 ~ K's rules Trading
億トレーダーだけど、少額トレードも実践する。 ブログでは、NISAや少額短期トレードをメインに書いていく。
日本ブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
2026年2月16日月曜日
日本株は売り優勢、グロースは買われてる
暗号資産が落ちていたから、株も落ちるかもと思いながら寄りを迎えたけど、
やはり売り優勢の状況
上げの勢いが強過ぎたから、
一旦、売られる流れは仕方ない
反面、グロースが買われている
先週末にナンピンしまくった銘柄も微増
資金が移動しているのか?
まあ大きな移動にはならないだろうな
現状、買うなら、まず売りたい
資金を確保してから動かないと、下落が続いたら詰んでしまう
今晩、米国株が休場だから、様子見くらいでいいとは思うけど
50代の貯蓄率は結構低い、確定拠出年金で老後資金を確保
50代の貯蓄額って結構と低いね
まあ格差も大きいんだろうけど
貯蓄していない人は、将来をどう考えているのか?
年金を期待しているとしたら、かなり甘いと思うけど
若い時代も切り捨てられているのに、国を信用するのはどうかと思うが
確定拠出年金は、始めて10年を超えた
運用成績は、良過ぎるぐらい
始めた頃の想定は+7%で運用できたらって思ってた
この先のことはわからないけど、
60歳まではこの積み立てペースは変えない
少々、利回りが落ちることはあるだろうけど、できれば1000万円を確保したい
まだ一度もスイッチングしたことないが、この先はあるかもと考えている
次の投資先を見つけるのが難しくなってるけど
まあもうしばらくはTOPIXでいけそうだけど
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
このブログを検索
ブログ アーカイブ
6月 2026
(25)
5月 2026
(47)
4月 2026
(51)
3月 2026
(75)
2月 2026
(74)
1月 2026
(61)
12月 2025
(74)
11月 2025
(51)
10月 2025
(43)
9月 2025
(30)
8月 2025
(28)
7月 2025
(31)
6月 2025
(40)
5月 2025
(36)
4月 2025
(48)
3月 2025
(30)
2月 2025
(39)
1月 2025
(48)
12月 2024
(38)
11月 2024
(50)
10月 2024
(36)
9月 2024
(51)
8月 2024
(47)
7月 2024
(42)
6月 2024
(35)
5月 2024
(14)
4月 2024
(13)
3月 2024
(6)
2月 2024
(10)
1月 2024
(19)
12月 2023
(10)
11月 2023
(3)
10月 2023
(6)