2026年2月11日水曜日

積み立て投信の評価損益率が伸びる

積み立て投信の評価損益率がまた伸びた

つみたてNISAが+33.38%
積立グロースが-0.86%

積立グロースは、まだ仕込み時なので、ぜんぜんマイナスで良い
しばらく低迷してくれたら、その間に仕込ませてもらう

つみたてNISAも日本株投信は上昇率が高いため積み立て額は変えないが、
米国株投信は積み立て額を増やした

少し円高方向に進みそうな雰囲気もあるし、損益率が一番低いのがS&P500投信なので
下落してくれるのなら、しばらくは投入額を増やしていきたい

更に世界的に株価が上がるような展開になると、買い付け方をどうするか?
迷うなあ

2026年2月10日火曜日

今日も日経平均は強い、どこまで続くのか

日経平均が今日も強いね

これだけ強いと手を出しづらいというところまで来ているとは思うけど、
押し目を待つ人が多いなら、逆に下がらない動きが続きそう

自分の場合は、買い増しよりもどこで売るかという目線ではあるけど、過熱感があるかというと上昇の大きさの割りには感じない

怖いのはアルゴリズムの逆回転
何に反応するのか?
ということは常に意識しておかなければならないところ

欲張らずにチョコチョコ売ってはきたけど、次に仕込む銘柄が見つからなくなっているのとまだ上がるのではないかという気持ちが様子見することを促している

明日が祭日で休場なので、後場は少し売られるかも

現金を回収すべきかどうか、
少し考えよう

このブログを検索

ブログ アーカイブ