2026年2月8日日曜日

衆議院選挙は自民党の圧勝か

 衆議院総選挙は、自民党が圧勝しそう


とにかく野党が弱過ぎる

これは党首がボロだからに尽きる

メディアとかでアピールできるのはほぼ幹部だから、

これらがボロだとこういう結果になるのも仕方ない

ただ、その党首を選んでいるのは党員だから

受け入れるしかないだろうね


今の政治なら自民党が与党になるのは当然の結果とは思うが、

この圧勝がまた自民党を慢心させることにならなければいいが

多分、同じことの繰り返しが起きるんではと思うけど


野党がだらしなさ過ぎて、どうしようもないけど


さあ結果は受け止めるとして、なぜこのタイミングで選挙をしたのか?

この先わかるんだろうね


国民のためなのか?

国会議員のためなのか?


しっかり発言等に注目しないといけない

積み立ては伸び悩み、グロースは更に仕込みたいので安くなってほしいが


積み立ては、伸びが鈍化


グロースは、NASDAQ100の下落で評価損が拡大

積立グロースは、始めたばかりだから、できればこの下落が続いてほしい
できるだけ安いところで積み上げたいからね

ただ、金曜日の晩に急反発してるから、今後どうなるか?

もう一段、二段下落があったら、積み立て以外にスポットで買いたい気持ちがある

NASDAQは、弱い動きが続いているけど、まだ水準としては高い

長期的にどう買い進めていくかは色々考えてしまうな

とにかく安くなるなら買っていきたいという気持ちでしかない

積み立ての評価額も300万円に近づいてきたけど、最終的な目標は1000万円だから
まだまだリスク回避できるような段階でない

未来のことはわからないけど、この先5年間が自分にとっての積立期間で重要だから
積立額を定期的に変えながら継続していきたい


このブログを検索

ブログ アーカイブ