2026年2月7日土曜日

疲れを残さないように今日はもう帰ろう

大阪での目的を果たせないことが確定したので、バスの便を早めた

目的がなくなったら、数時間も長く感じるから

まあ疲れを回復するためにはできるだけ早く帰って休んだ方がいいのはわかってる

東京からの大阪なので、また出直す方向で

とりあえず帰って、次の投資戦略を考えよう

一度きりの人生だからこその選択

この会社ではのし上がれない
という理由で辞職する身近な人間がいる

たしかに人事は下手だと思う
まあけど安定はしてる

この先、どう選択するかは本人次第

けど、辞めても次があるってことは恵まれているよね

その次の職場で納得できる結果を出して欲しいね

自分にも有り得る状況だから、こういう話を聞くと複雑な気持ちになる

一度きりの人生をどう選択して生きるのか?
毎日のように考えているテーマだから
残りのサラリーマン人生が何年あるのか?

先がわからない人生だからこそ、可能性を捨てたくないし、どういう選択をするのかが楽しみだ

このブログを検索

ブログ アーカイブ