この会社ではのし上がれない
という理由で辞職する身近な人間がいる
たしかに人事は下手だと思う
まあけど安定はしてる
この先、どう選択するかは本人次第
けど、辞めても次があるってことは恵まれているよね
その次の職場で納得できる結果を出して欲しいね
自分にも有り得る状況だから、こういう話を聞くと複雑な気持ちになる
一度きりの人生をどう選択して生きるのか?
毎日のように考えているテーマだから
残りのサラリーマン人生が何年あるのか?
先がわからない人生だからこそ、可能性を捨てたくないし、どういう選択をするのかが楽しみだ