2026年2月6日金曜日

日本株は弱気になるのか

日本株は弱気になる必要があるのか?

現状、米国に連動した動きになってないので強気とまでは言いにくいが、保有継続でいいと思う

ただ、保有数が多い銘柄は減らした

どうなるかわからない分、下げてしまった場合に対応しづらくなるのと、米国株が更に暴落レベルで下げた場合に買うためのキャッシュが必要なため

もちろん、米国株に限らず、買いチャンスの銘柄があれば、そちらを優先するけど

今日は、週末だし、手仕舞い売りが出ることも想定しながら、あまり相場を見過ぎないようにしたい

米国株下げ止まらず

米国株の下げが止まらない

まだ下げ余地はかなりあると思うが、今までならカバーが入ってリバウンドしてただけに、不安要素は高まっている

日本でも人気の米ハイテク株
耐えられるのか?
ロスカットさせられるのか?

耐えられる余地は小さそうだから、更に投げ売りが出たら、NASDAQ100を買いにいってみようかな

このブログを検索

ブログ アーカイブ