2026年2月3日火曜日

米国株が反発、悲観相場になると思っても

 米国株が上昇し、何事もなかったような相場に戻ってる

米経済指標が景気の底堅さを示し買いが広がった


金やビットコインも売りが一服


トランプ大統領がインドに対する相互関税を25%から18%に引き下げることを明らかにしたことも警戒感が薄れた材料になった


日経平均は、1000円以上上昇の爆上げ

有難いけど、強制的に切らされた人も多いんだろうな


常にガチホが正解とまでとは思わないが、こういうパターンは多い


短期と割り切るトレード以外は、長期で積み立てでいいんだろうなと思わされる環境だな

2026年2月2日月曜日

米国株は反発できるのか?

さて、米国株は反発できるのか?

取引時間が近づくにつれて下げ幅を一気に縮めてきてる

安くなるなら買いたいという人はたくさんいるだろうけど、売らなきゃいけない人が一巡したかどうかというところ

米国株は売りたい銘柄あるけど、ここで売るのはもったいないな

キャッシュポジションも厳しくないので、もっと上のステージで

このブログを検索

ブログ アーカイブ