2026年1月27日火曜日

上がってほしい銘柄が上がらない

株も暗号資産も、
上がってほしい銘柄が上がってくれない

下落局面だからこそ、現金を確保したい

どうせ売るなら、長々と上がらないのに持たされてる銘柄を売りたい

けど、こういう銘柄はやはり上がらない

まあ長々と持たされてるということは、そういうことだから結果としては当たり前なんだけど

ただ、過去の経験値では、長々と低迷した銘柄をやっとのことで売ったら、その後めちゃ上がるパターンが多い

だからこそ粘り強く持ってるんだけど、呆れるほど来ない

まだ売りが枯れたとは思えないし、もう少し時間がかかるかな

NISA成長投資枠で買えるくらいのチャンスが来るまで待つしかないか

債券ETFは、株下落のリスクヘッジには大してならない

下落リスクに備えて債券ETFを集めていたけど、
昨日までの下落でもリバウンドがなく、大したヘッジにはならないことがわかった

もちろん、日本の長期金利が下がらないことに要因はあるんだけど、現状の相場では買うメリットはないかな

まだ現金の方が機動力としてメリットがある

もう少し様子を見るしかないが、この先は減らしていくことになるだろうな

株式相場が下げ止まったかどうかは、もう少し動きを見てから判断したいが、毀損した評価額を見ていると、反転チャンスで必ず仕込めるように売られ方を見ておきたい

このブログを検索

ブログ アーカイブ