2026年1月25日日曜日

暴落スタートとなっても、一巡後の動きを見たい

 明日の株式市場は、下落幅が大きそうだけど、

NISA成長投資枠で仕込めるような場面があるかどうか?


本来なら日経平均が5万円割れじゃないと長期的な仕込み場面とは言いにくい

そこまで下がるとかなりの退場者がでそうだが、

それくらいの入れ替えがないと安心した資金投入はできない


現状、キャッシュポジションが大きいとは言えないので、

このタイミングで暴落が来るのは複雑だけど

本当のチャンスが来るなら投資待機用の銀行預金を投じるつもり


円高がどこまで株価に悪影響を与えるのか?


一旦。大きく下落してのスタートにはなるだろうけど、午前中の投げが一巡した後の動きを

見て、次の判断を決めたい

2026年1月24日土曜日

寒過ぎたので、引き籠り

 夜はちょこっと飲みに行っても良かったけど、

寒過ぎて外出出来ず


2月の初旬に大阪行きたいし、楽しみは温存しておくか


しかし、部屋でいても寒い

夏は暑すぎたから、建物の断熱は弱いんだろうな

賃貸物件では仕方ないか


今日は少しウォーキングした程度だったから、

明日は何かしたいな



このブログを検索

ブログ アーカイブ