2025年12月19日金曜日

暗号資産の分離課税、遅過ぎるしか言葉がない

暗号資産の分離課税が2028年からの施行
って何を自慢気にニュースにしとんねん

一言、遅過ぎるわ

まあ日本らしいな

何をやっても遅い
慎重に議論してみたいな話になるけど、
投資のリスクも知らない奴らが偉そうに主張するけど、
何を知ったげに検討してんの

レベルの低いお偉いさんがあたかも正解みたいに進めているのは企業も一緒だけど
とにかくレベルが低い

まあそういう人が牛耳っているから何を言っても変わらないんだけど

分離課税になるみたいなサプライズ的なニュースが出るけど、失笑しかない
世界での競争力とか笑っちゃうよね

勝てない国だなってつくづく思わされるニュースでした

利上げをしたのに円高にならず

日銀、利上げしたのに円高にならず

こんな利上げの決定してたら、金利が上がり過ぎるわ

経済に過熱感がないのに、金利を上げていくという壊滅的な政策

現総裁では経済を好転させることはできないだろうな

唯一、良い状態は株価だけのに、これで株価が崩れたらもう終わり

そうならないようにコントロールしてもらいたいけど、望みは薄そう

このブログを検索

ブログ アーカイブ