2025年10月26日日曜日

メタプラネットで爆損している人たちはどこで逃げるのか?

しかし、メタプラネットの取り引きはひどいね 


知人から夏頃に「買って損をしている」と聴いていたけど、手放すことはできてないんだろうな

いくらで買ったのかは確認してないけど、買値までは戻らないんじゃないかな


損失を確定したくないのはわかるけど、その勇気しか選択肢はないように思うけど


大口も少し上がれば空売り仕掛けてきてるし、ちょっとだけ利益を取ってやろうという下心で買いに行くと、抜けられない地獄に導かれそう


自分は、ビギナーの頃にこういう罠に何度も引っかかっていたから、ここに参加することはないけど、まだ資金が小さいから勝負をしようと考えてる人は、リスクの大きさを理解した方がいい


特に信用取引で参戦している人たちは、一発退場もあり得ることを頭の片隅には置いておかないと借金の世界に引きずり込まれかねない

そうなると、もう投資とか言ってられないから


信用取引やFXなどは、パチンコみたいなギャンブルという風な感覚で挑まない方がいい

特に損切りができない人は要注意というか、踏み込んではいけない世界


失敗しないためには、時間はかかっても、現物投資で挑むこと

そして、仕手株みたいなギャンブル要素が高い銘柄は、無視すること


メタプラネットで爆損出した人は多いと思うけど、まだ脱出できていない人が少しでも損失額が小さくなるところで脱出してほしいね





2025年10月25日土曜日

つみたてNISAが堅調

つみたてNISAの含み益が+22.6%と堅調

分散投資をしているけど、世界的に株価が上昇しているため、足を引っ張っている商品もない

個人的な保有分は、日本株の投資信託が先頭に立ち、利益を膨らませている

まだ2年目だから、金額的には大きくないけど、今後の運用方法によっては大きくなっていくんだろう

将来的には、MAX600万円積み立てることになるけど、1000万円くらいには膨らんでほしい

老後資金になる位置づけだから、余裕資金中の更に余裕資金を止めずに継続して積み増ししていく

このブログを検索

ブログ アーカイブ