2025年6月28日土曜日

空売りでやられている人が多いらしい

株式市場が強過ぎる

空売り勢がやられているとの話だけど、強さが目立ってくると、そろそろ天井じゃないかということで一時的に空売り仕掛けて対応する人は多いのかもしれないけど、天井予想して空売りするのはかなり危険

過去には自分もやってたけど、ほとんどうまくいったことがない

空売りは、相場が弱い時に短期的に仕掛ける武器だと思ってる

最近は、信用取引を全くやらないので、空売りもやらない

インフレの世界をほとんど経験していない日本だから株価が強過ぎたら、そろそろ売られるという考えになるのは仕方ない

数年前とは動きが全く違うのは、見てて感じるけどね

米国株だけは、まだ上があるのか?っていう疑いがあるけど

一旦、上昇が止まるまで、見ておく方が無難かなって思う1週間だったな

2025年6月25日水曜日

評価損が続いている米国株投信を整理したい

今となっては安くなかった評価損を抱えている銘柄を手放していきたい

気になっているのは、米国株投信
要因は為替なんだろうけど、割高感も否めない
分配金も想定していたより低い実績が続いているし

評価額が下落している時に買い増しできなかったのが敗因かな

評価損を乗り越えることができたら、ある程度整理はしようと考えている

考えが変わるくらい流れが変わってくれればいいけど、まあ難しいだろうな


このブログを検索

ブログ アーカイブ