サラリーマントレーダーのFIRE戦略 ~ K's rules Trading
億トレーダーだけど、少額トレードも実践する。 ブログでは、NISAや少額短期トレードをメインに書いていく。
日本ブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
2025年4月4日金曜日
売りが切れるまで待つのみ
下落圧力が衰えないね
全ては、欲との戦い
システムトレードみたいに機械的に売買する方が楽だろうな
自分としても単純ルールで作っているから、この先は機械的に戦うしかない
経験上の判断は、突発的な流れの変化に弱いから、誤りが多くなる
投げが切れるのを待つしかない状況になってるので、しばらくは積み立てのみになりそう
今晩の米雇用統計でも反転しないようなら、「休むも相場」モードに切り替える
米国株の終値を見て、コロナショックを思い出した
朝、世界の株価を見た時、コロナショックの大暴落を思い出した
連日の暴落で誰もが投げたあの悪夢が再現されるのか?
日経平均は、34,000前後が底の目安と考えてたが、昨年8月の31,000円台を試しにいくと考えを修正した
結論としては、今日、最後のポートフォリオ修正をすることにした
悩んでいるのは、資金をどれくらい残して来週に臨むのかということ
昨日は、ロスカット有りきで結構売ったけど、まだ譲渡損益には余裕があるので、今日、もう一度ロスカットを実行するつもり
長年、評価損で保有している銘柄はこのタイミングで切って、新たな銘柄に期待する
また緊張感高まる一日になりそう
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
このブログを検索
ブログ アーカイブ
6月 2026
(26)
5月 2026
(47)
4月 2026
(51)
3月 2026
(75)
2月 2026
(74)
1月 2026
(61)
12月 2025
(74)
11月 2025
(51)
10月 2025
(43)
9月 2025
(30)
8月 2025
(28)
7月 2025
(31)
6月 2025
(40)
5月 2025
(36)
4月 2025
(48)
3月 2025
(30)
2月 2025
(39)
1月 2025
(48)
12月 2024
(38)
11月 2024
(50)
10月 2024
(36)
9月 2024
(51)
8月 2024
(47)
7月 2024
(42)
6月 2024
(35)
5月 2024
(14)
4月 2024
(13)
3月 2024
(6)
2月 2024
(10)
1月 2024
(19)
12月 2023
(10)
11月 2023
(3)
10月 2023
(6)