2025年4月4日金曜日

売りが切れるまで待つのみ

下落圧力が衰えないね

全ては、欲との戦い

システムトレードみたいに機械的に売買する方が楽だろうな

自分としても単純ルールで作っているから、この先は機械的に戦うしかない

経験上の判断は、突発的な流れの変化に弱いから、誤りが多くなる

投げが切れるのを待つしかない状況になってるので、しばらくは積み立てのみになりそう

今晩の米雇用統計でも反転しないようなら、「休むも相場」モードに切り替える

米国株の終値を見て、コロナショックを思い出した

朝、世界の株価を見た時、コロナショックの大暴落を思い出した

連日の暴落で誰もが投げたあの悪夢が再現されるのか?

日経平均は、34,000前後が底の目安と考えてたが、昨年8月の31,000円台を試しにいくと考えを修正した

結論としては、今日、最後のポートフォリオ修正をすることにした

悩んでいるのは、資金をどれくらい残して来週に臨むのかということ

昨日は、ロスカット有りきで結構売ったけど、まだ譲渡損益には余裕があるので、今日、もう一度ロスカットを実行するつもり

長年、評価損で保有している銘柄はこのタイミングで切って、新たな銘柄に期待する

また緊張感高まる一日になりそう

このブログを検索

ブログ アーカイブ