2025年4月3日木曜日

ポートフォリオの再修正、しばらく漬ける

昨日で仕上がったはずのポートフォリオ

今日の暴落でもう一度銘柄入れ替えして再修正した

もうこれでしばらく動かさないと思う

今日は、それくらい大きめに取引した

3月最終週くらいから大きく毀損した評価額

倍返しとまでは言わないけど、それなりに増大するまで漬けておく覚悟

かなり投げられただろうから、
大幅下落は今日までと信じたい

悪材料がまだ織り込めてないのか、次の一手を考え直す

 アジア時間に株価が急落

トランプ関税が織り込まれるまでにはまだ下落が必要なのか?


しかし、日本もそうだけど世界中が老人政治家に振り回されている

老害が一掃されないと、世界の未来はないのかもしれない


まあ愚痴っても流れは変わらない

次の一手を早急に考えるしかない


今年は早いけど、節税のロスカット売りして、資金を少し回収しよう

無配のグロース銘柄はもう手放すしかないし、今後は買わない

やはり、しばらくトレードじゃなく、インカムゲインを取れるように分配金が高い投資信託を買い集めるしかないか

積み立てのみでもいいんだろうけど


どこかでは売りが枯れるから、そうなるまで積極的な買いは控えよう

このブログを検索

ブログ アーカイブ