2025年3月31日月曜日

積極的に銘柄入れ替えを実施

これでもかというくらい銘柄入れ替えをした

利益確定だろうが、損切りだろうが、動かない銘柄は見限り、ここ数日間における下落率の大きい銘柄へ資金移動

少しだけ弱気だなと感じたのは、今朝より資金を少しだけ増やして残したこと

ここまで売りが強いと、全力買いは難しいね

まあ今晩、米国の動きを見て、次の作戦を練ることにする

暴落相場をどう受け止めるか

さあ暴落をどう受け止め、どう対応するか?

ここは無理に行動する必要はない
しばらく相場を見ないということも全然有り
積み立てだけなら相場を見ずに放置しておくのがベストだと思う

トレードは、余程の覚悟がない限りは、立ち向かうことはやめておいた方がいい

不利な状況で攻めに行くのは、その昔の特攻隊みたいなもので、自爆しに行くようなもの

資金が目減りして、悔しい気持ちをどう抑えるのかもトレードの大事な仕事

耐え切れないとしたら、そもそも自分の許容範囲を超えたトレードをしているということ

一旦、ロスカットして、資金管理から始めるべき

全ては自己責任の世界だから、メンタルコントロールができる範囲で戦えるように考えよう

このブログを検索

ブログ アーカイブ