2024年11月17日日曜日

節税ロスカットを検討中

全体的に株価が下がりそうだから、キャッシュがもう少し手元に欲しい

年末も近づいてきてるし、節税目的のロスカットを検討しよう

含み損を抱えた銘柄はいくつかあるが、今年はもう放置しようと考えていた
けど、ここに来て、下がれば買いたい銘柄があるのでロスカットもやむなしかなと思っている

明日、相場が始まって含み益が残っている銘柄が売れればいいが、多分、含み益が含み損に変わるだろうから

値がほとんど動かない銘柄を手放して、今は下がっていても、将来利益を生む銘柄への入れ替えが進めればいいかな

四国に何かをもたらすのか?

たまたま某掲示板を見てたら、GMOが四国電力の大株主になっているとの情報があり、気になったので確認したら本当だった

地方に縁のある企業などが名を連ねていることが多い電力会社だけど、GMOがなぜ四国電力なのか?はちょっと気になる

四国に何か新たな事業でも持ち込むのか?
それだけなら株主になる必要はないか、

何らかのメリットを模索していることには違いないんだろうな

このブログを検索

ブログ アーカイブ