2024年11月19日火曜日

日銀が利上げに積極的なら米国株へシフト

日銀の利上げを助長するコメントが時々出る

円安を止めたいというけん制なのか?
本当に利上げを進める必要があると捉えているのか?

関係者のインタビューなんかは信用しないけど、この経済状況で利上げの必要があると言うのなら、日本の完全復活はないだろうな
どこまで景気が良くなると考えているのか?
ちょっとインフレになったくらいで、何も変わってないから

ただ、こういう話が出てくると、大口にいいように利用されそうだから、米国株へのシフトもしていきたい

平成になってから、復活しかかっては潰すやつらがいる日本ではかつての好景気なんかはもう来ないのかもしれない

基本的に下げ待ち

様子見期間なので、特に書くことかない

エヌビディアの決算が終わるまでは方向性を出してこないと考えてる

下げ過ぎるような銘柄があれば少しずつ拾うとは思うけど、基本的に下げ待ちです

このブログを検索

ブログ アーカイブ