2024年11月14日木曜日

銘柄入れ替えしていきたい

現在、保有している銘柄では評価額が増えないので、銘柄入れ替えをしていこうと考えてる

高配当に目が向いて集めてきたから、動きが鈍いのも仕方ないが、さすがに安くなってきている銘柄が見えてきたので、入れ替えるべきかなと

結構動かない銘柄を我慢して持ってて、耐えられず売ったら上昇するパターンも多々あるから全てを入れ替えることはできないけど

どうしても欲しい銘柄が目についたら入れ替えるくらいで考えます

2024年11月13日水曜日

今晩の米CPI、株価はどう動く?

今晩は、米CPIの発表
さて、インフレはまた再燃するような流れが来るのか?

発表後の株価の反応はどうなるか?
予想しても当たらないから、前もって動くことはしない

結局、大きな波が来たら、その波に乗るのが一番良い

利益を目一杯取ろうと欲を出すから失敗する
まあ時々成功するからスリル感に魅了されてしまう
小さな資金なら反省で済むけど、大きな失敗すると退場になるから

短期でコツコツやっていくのも楽しいけど、自分の投資歴では結局、BUY&HOLDの人が一番増えてるから

だから、積み立てを始めた
こういう流れにもっと早く気づいていたら、かなり大きい資産になっていたんだろうなと後から思う

まあ後悔しても何も生まれないので、未来に目を向け地道に進むしかない

最近、日本株の上値が抑えられてるので、この辺で流れを変えてもらいたい

このブログを検索

ブログ アーカイブ