2024年11月13日水曜日

半導体関連株を狙う

近い将来に半導体関連株を買いたいので、ある程度の現金化を進めている

結構売られてきているけど、まだ信用買残が多い

自分は、目をつけてから買うのが早いのでいつも含み損を抱えながら買い増しするスタイルだけど、半導体関連株は元々高いので、できるだけピンポイントで買いたい

癖があるから難しいけどね

米国の半導体関連株が下げ止まってから

米国株の下落調整の深さがイマイチ読めないから買いにくい

ただ、日本株は米国の半導体関連株が下げ止まらないと不安定な動きは続くと見ているので、まだしばらく慎重にいきたい

そろそろ節税売りも併せてやっていかないといけない

特に業績悪い企業は保有数を減らしておきたいところ

12月までチャンスは来ないかもしれないな
日銀の利上げも注意が必要だし、キャッシュポジションを確保しながら大きく下落した場合だけ買いにいきます

このブログを検索

ブログ アーカイブ