2024年11月11日月曜日

こんなに上昇している暗号資産でも損失抱えているコインもある

暗号資産が調子良く上昇している

だからといって、利益が出てないコインもある

単純に見たら、羨ましがられるが、損失が埋まっていない状況で羨ましいと言われても複雑だ

ビットコインやイーサリアムが目立って上がるから結構上がっているように感じるが、損失が消えるまでまだ遠いコインもある

こういうどうしようもないコインを今後どうするか?

もし、まだ更に上がって損失が消えたら、即売るか、見ないフリして長期保有を貫くか?

自分としては、即売りを選択したい
結局、またいずれ下がるように思えるから

リセットして、株を買っておいた方が最終的にはメリットがありそうだから
神頼みでもう一段の上昇を祈る

経営層のレベルが試されてる相場

日本企業の決算見てると、上方修正できるところは経営層が優秀なのかもしれない

費用が増加するのは、景気の流れからして仕方ない
こうなるんだろうなとは思っていたが、想定以上に下方修正が多い

単純に価格転嫁がまだできていないのか?
それだけならまだ様子見するが、保有株の中にもとてつもなく大きな赤字を発表し、それでも見通しを変えていない企業がある

完全に株主を軽視してるね
本当に達成できるならそれでもいいが、株価の下落を見た感じ、信用されていないし、多分未達で終わるんだろう

今の経済状況は、経営層の手腕が問われる
社長だけが全てを動かしてないだろうから、あえて経営層と表現したが、実力もないのに学歴や勤続年数だけで這い上がる人はいるし、そういう人を見抜けるようにもなっていないから株主もリスクが高い

不透明な時代は、決算発表を持ち越さない方が正解なんだろうな

まあ短期トレードだけじゃないから、こういう時にボロを引いてしまうこともある

けど、やっぱり改善が必要なのかもしれないな

このブログを検索

ブログ アーカイブ