2024年11月1日金曜日

しばらくは米国株に不安

米国株が大きめに下落したので、今日の日本株には期待できない

登録している銘柄がどんな感じで売られるのかを見るだけになりそう

安くなるなら買いたいけど、大統領選挙があるのと三連休前ということで資金は残しておきたい気持ちが強い

11月の米国株には少し不安感があるので、12月後半までは積極的に買いに行きたくない

しばらく積み立てだけで対応してもいいくらい

まあ売れる株があって資金回収ができた場合は、割安銘柄を拾いたいって感じかな

2024年10月31日木曜日

日銀会合が今の円安をどう捉えてるのか?

日経平均は、もみ合う水準に来ている

上に行くにも、下に行くにも何か材料が必要だと思うが、今日の日銀会合がその材料になるかもしれない

普通に考えると、金融政策は現状維持だろう
選挙で与党が惨敗した直後に利上げして株価を下げるようなことはないはず

当然のように緩和的な動きもないだろうから無風と想定

米国株が金利上昇で動きが重くなっている分、買い圧力はあまり強くないと見ているので、様子見もしくは少し現金化を考えていく

このブログを検索

ブログ アーカイブ