2024年7月31日水曜日

結局、円高で株が下がる、FOMCでどうなるか?

日銀が利上げを発表後から大引けにかけて、日経平均がプラ転し、大幅高になったので、意外と影響ないのかなって思っちゃったけど、上がったのは別に理由があっただけで、結局、欧州時間には売られる展開になってる

日銀総裁の会見が要因なのか?
利上げ決定が要因なのか?
出先だから判断できないけど、帰ったら会見確認してみよう

正直、日銀総裁は、何をやってもダメな結果に持っていかれるイメージしかない

まあこの状況で利上げが決められるんだからなあ
明らかに感覚がズレてる

まあ決まったもんは仕方ない
最終的にはどこまで売り仕掛けられるのか?耐えるしかない

日本経済に影響が出たら、即解任してほしいんだけど

ここから円高になったところで物価高の流れは変わらないだろう
一旦、上がったものは、そう簡単には下がらない
逆に下がるようなら、経済が低迷している時だろうから、それはそれで困るだろう

結構、円高が進むようなら、日本株から海外株へシフトしようかな
FOMCの結果次第だけど
これも崩す要因になると、救いようがない

利上げかどうかが微妙、警戒は必要

日本人が寝てるような時間に情報出すんだな

日銀が金融政策決定会合で追加利上げを検討する

現在は0〜0.1%の政策金利を0.25%に引き上げる案が有力


日本人より海外勢にリークしたいのか

実質賃金がずっと下げ続けている現状で利上げを検討するって日銀も本当にダメだな

円安がいきすぎてるからっていうなら、もっと早いタイミングでできてただろう

賃上げができただろうから、大丈夫だろうと考えているならかなり浅はかだ

せめて実質賃金が連続で上昇していってからだろう


利上げを決定されたら、海外勢に日本株を崩されそうな気がする

今は、信用買い残も多いから、崩しやすそうだし

そうなれば、しばらく様子見て、多くの投げ売りを見てから、活動開始ということになりそう


朝は、結構売ってきそうだけど、買いチャンスとは言いにくい

単なるギャンブルになりそうだから、日銀の政策決定発表を確認するまで待とうか

このブログを検索

ブログ アーカイブ