2024年7月31日水曜日

利上げかどうかが微妙、警戒は必要

日本人が寝てるような時間に情報出すんだな

日銀が金融政策決定会合で追加利上げを検討する

現在は0〜0.1%の政策金利を0.25%に引き上げる案が有力


日本人より海外勢にリークしたいのか

実質賃金がずっと下げ続けている現状で利上げを検討するって日銀も本当にダメだな

円安がいきすぎてるからっていうなら、もっと早いタイミングでできてただろう

賃上げができただろうから、大丈夫だろうと考えているならかなり浅はかだ

せめて実質賃金が連続で上昇していってからだろう


利上げを決定されたら、海外勢に日本株を崩されそうな気がする

今は、信用買い残も多いから、崩しやすそうだし

そうなれば、しばらく様子見て、多くの投げ売りを見てから、活動開始ということになりそう


朝は、結構売ってきそうだけど、買いチャンスとは言いにくい

単なるギャンブルになりそうだから、日銀の政策決定発表を確認するまで待とうか

2024年7月30日火曜日

日銀、利上げはなしか?

利上げの情報が出ないね
リークされてないということは、利上げはなしか
日経平均CFDやドル円は、利上げなしを見通した動きになっているようにも思える

ただ、余計なネガティブサプライズがないとも言い切れないだけに、自分の中でのギャンブルはしないことにした

FOMCでのサプライズは、確率低そうなので、明日の日銀会合に照準を絞りたい

利上げなしなら、今週中に日経平均40,000円回復も有り得るか?

逆に利上げしたら、日経平均は、どこまで下がるのか?

上昇する場合は、瞬間的な判断は必要ないだろうけど、下落へ動くような展開になる場合は対策を考えておく必要が有りそうだ

捻くれた考えなら、現時点での上昇は、下げるために一旦上げておく布石かもしれないので、この時間帯での買い追従はやめておく

明日のために、今日はしっかり寝ておこう


このブログを検索

ブログ アーカイブ