2024年7月30日火曜日

日銀、利上げはなしか?

利上げの情報が出ないね
リークされてないということは、利上げはなしか
日経平均CFDやドル円は、利上げなしを見通した動きになっているようにも思える

ただ、余計なネガティブサプライズがないとも言い切れないだけに、自分の中でのギャンブルはしないことにした

FOMCでのサプライズは、確率低そうなので、明日の日銀会合に照準を絞りたい

利上げなしなら、今週中に日経平均40,000円回復も有り得るか?

逆に利上げしたら、日経平均は、どこまで下がるのか?

上昇する場合は、瞬間的な判断は必要ないだろうけど、下落へ動くような展開になる場合は対策を考えておく必要が有りそうだ

捻くれた考えなら、現時点での上昇は、下げるために一旦上げておく布石かもしれないので、この時間帯での買い追従はやめておく

明日のために、今日はしっかり寝ておこう


2024年7月29日月曜日

暗号資産の期待値(自分勝手な主観)

暗号資産は、かなりの銘柄を少しずつ保有しているけど、期待できる銘柄と期待しにくい銘柄に分かれてきた気がする

これは、完全な個人の主観なので、あてにはならないけど

初期からあるBTC、ETHなどは信頼感が高い
XRPは、期待を外されたという思い
そして、その後のSAND、ADA、ATOM、DOT、QTUMなどはダメな気がする

ダメな気がするという銘柄は、そもそも買い遅れたのかもしれない

ただ、BTCなんかはじわじわでも上がり続けそうだけど、弱い銘柄は、今の水準から上抜けするような気がしない

もっと時間かけたら上がるのか?
そもそもこのような暗号資産の使い道があるのか?

web3は、期待感あったけど、日本では無理かなあ
技術開発とか利用とか、日本は本当にダメだね
政治や税制も全く期待できないもんな

ブロックチェーンみたいな技術を使えないのはすごくもったいない

技術国日本ってもう過去の産物だな

このブログを検索

ブログ アーカイブ