2024年7月29日月曜日

暗号資産の期待値(自分勝手な主観)

暗号資産は、かなりの銘柄を少しずつ保有しているけど、期待できる銘柄と期待しにくい銘柄に分かれてきた気がする

これは、完全な個人の主観なので、あてにはならないけど

初期からあるBTC、ETHなどは信頼感が高い
XRPは、期待を外されたという思い
そして、その後のSAND、ADA、ATOM、DOT、QTUMなどはダメな気がする

ダメな気がするという銘柄は、そもそも買い遅れたのかもしれない

ただ、BTCなんかはじわじわでも上がり続けそうだけど、弱い銘柄は、今の水準から上抜けするような気がしない

もっと時間かけたら上がるのか?
そもそもこのような暗号資産の使い道があるのか?

web3は、期待感あったけど、日本では無理かなあ
技術開発とか利用とか、日本は本当にダメだね
政治や税制も全く期待できないもんな

ブロックチェーンみたいな技術を使えないのはすごくもったいない

技術国日本ってもう過去の産物だな

日本株、戻してくれたけど、まだ安心できない

リバウンドはあると見てたけど、想定していたより大きかった

日銀会合控えているのに、この反発
ひょっとしたら、日銀会合があるから反発が大きかったのかもしれない

発表前には一旦、フラットにしておきたいだろうから

実際、売る側は、利上げ決定してからでも遅くないと捉えているはず

金利については、まだどちらを決定するのか、見えてこない

いつものパターンなら、明日くらいに日経にリークされるんだろうけど
されなければ、利上げはないと個人的には思ってる

今日の反発で、大きく毀損していた評価額が結構戻ってきたけど、まずは日銀会合を通過しないと安心できない

日経平均の高値更新は、もう少し先だと考えているけど、そういう流れになってくれてもいいなあ

このブログを検索

ブログ アーカイブ