2024年7月22日月曜日

利上げしろって、その先のことわかって言ってるの?

経済のことを何にもわかっていない政治家が金利を上げろとか言い始めたな

最近まで、一切触れてもないのに

日本経済は、金利を上げて正常になるの?

単に円安ってだけで、安易に発言して、経済が悪化しても何も責任取らないのに

自民党総裁選へのアピールしか考えてない
もっと言えば、自分のことしか考えてない

もうこういう人たちにこれ以上日本をダメにされるねは勘弁なんだけど

仮に、利上げして、少し円高になったとしたら、本当に国民にとってメリットある状況になるの?

語るなら、自信を持ってそこまで言ってほしい

2024年7月21日日曜日

しばらく苦戦しそう

明日からも、しばらく軟調な相場になるようにしか思えない

日銀会合までは、キャッシュポジションをできるだけ残しておきたい

積み立ては、毎日設定してるから、それだけでもいいのかもしれない

けど、安値水準で動いている監視銘柄がグッと下がったら、買ってしまいそうな気がするな
それはそれでアリだとするか

自分の長年経験している直感は大事にしたいので、本能に任せよう

このブログを検索

ブログ アーカイブ